ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kzzgood
kzzgood
3人家族のオヤジのブログです。
最近は、釣りに行く機会が減り、道具の紹介が多くなりました。
アクセスカウンタ

2015年01月14日

駿河湾太刀魚ジギングのススメ


奥駿河湾といえば、タチウオジギングですよね。
2015年も早々に大爆釣が続いています。行くなら今ですね。
自分も、今週末仕事が落ち着いたら行ってきます。

駿河湾太刀魚ジギングのススメ

思えば10年くらい前、オフショアジギングを始めてやったのが太刀魚でした。
友人と二人で100匹位釣ってすっかりジギングにハマってしまいました。

いまでこそ、道具は色々とこだわっていますが
始めた頃は、ほんとに安い道具でやっていました。
食いがいい時に行くことが重要です。

雑誌等で入門用と紹介されているモノを細かいものも合わせると
少なくとも3万円は掛かりますよね・・。

始めた当初は、量販店で買った
ロッド+リール=4000円
ライン=2000円弱(200m)
ジグ7~8個(80g)=3000円位
小物=1000円
合計10000円

くらいで、そこそこ釣っていました(笑)
クーラは、当初船宿に借りて、帰る時に発泡スチロールに入れていました(恥)
その後、セールで6000円位の購入。

まずは、これくらいのタックルで十分だと思います。
ハマるなっと感じたら、入門用のメーカ品を買えばいいですしね。
そうすれば、いままでの道具は予備に使えます。

お小遣いの少ないパパジギンガーさん
今なら爆釣中ですよ~

<

























同じカテゴリー(釣り雑談)の記事画像
沼津タチウオ開幕!?
同じカテゴリー(釣り雑談)の記事
 15ツインパワーSW? (2015-01-10 20:25)
 沼津タチウオ開幕!? (2013-09-05 22:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河湾太刀魚ジギングのススメ
    コメント(0)