ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kzzgood
kzzgood
3人家族のオヤジのブログです。
最近は、釣りに行く機会が減り、道具の紹介が多くなりました。
アクセスカウンタ

2013年08月31日

DAIWAトランク大将GU5000X

昨日の記事にて紹介したクーラーボックスです。
DAIWAトランク大将GU5000X


前使っていた8000円位のクーラーの保冷力や利便性に不満を感じ始めたので
昨年の冬にDAIWAのトランク大将GU-5000Xを購入。
  http://all.daiwa21.com/fishing/item/cooler/large_cr/trunktaisyo_X/←DAIWAのHP
DAIWAトランク大将GU5000X


1枚でも2枚でも蓋は開けられます。

DAIWAトランク大将GU5000X
DAIWAトランク大将GU5000X
当初は一回り小さい4000Xを考えていましたが、
タチウオを入れるとなると少し狭いかなと思い、5000Xを購入。
5本サイズのタチウオもまっすぐのまま持ち帰れます。


シマノのスペーザと悩みましたが、こっちを購入。
最終的には見た目でした。


保冷力は、若干良くなったかなって感じです。
多めに氷を入れて外において、2日ほどもちました。


概ね、満足ですが不満なところは
蓋を閉めるのにコツがいる事。

 

タチウオジギングなど、レスポンスが必要な時に
蓋を閉めるのに戸惑っているとイラッとします。
まあ、慣れれば平気ですねw


2歳くらいの子どもなら、水を入れてプール代わりになりますw
子どもも喜んでましたw
ダイワ(Daiwa) トランク大将 S-5000X





ダイワ(Daiwa) トランク大将 S-5000X




シマノ(SHIMANO) LC-060I スペーザ ホエール ライト600
シマノ(SHIMANO) LC-060I スペーザ ホエール ライト600








同じカテゴリー(道具)の記事画像
ファイヤーライン
13バイオマスターSW8000HG
ラインを巻いてみた
オシアカルカッタ300HG購入w
クーラーボックス かんたんカスタム
同じカテゴリー(道具)の記事
 ファイヤーライン (2015-01-10 22:33)
 13バイオマスターSW8000HG (2015-01-08 15:58)
 ラインを巻いてみた (2013-09-11 22:06)
 オシアカルカッタ300HG購入w (2013-09-01 23:30)
 クーラーボックス かんたんカスタム (2013-08-30 00:09)

この記事へのコメント
こんにちは!

>2歳くらいの子どもなら、水を入れてプール代わりになりますw
子どもも喜んでましたw

って 試したんですね?www

キャンプやってる人も、釣り道具屋で売ってるクーラー買えばいいのにと思います。〇ールマンとか〇グーとかより 保冷力優れてますね
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年08月31日 01:20
第一コーナさん
はじめまして。
狭い家なので、ビニールのプールが買えず、代用しました(笑)

以前、お祭りのジュース販売用にアウトドアブランドのクーラーとトランク大将
を使った時、氷の溶ける速さはぜんぜん違いましたね。
中には保冷力が強いものもありますが、車輪が無かったり、キャリーバックみたいに引けなかったり、便利さでも釣りメーカのクーラーの方が良いような
気がします。
Posted by kzzgoodkzzgood at 2013年08月31日 16:14
再度、失礼します

やっぱり、そうですよねw
私もリョウビのクーラーボックス使ってますw
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年09月02日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAIWAトランク大将GU5000X
    コメント(3)